コペン(L880K)、セレナ(C26,C27)のDIYページです
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年March

月別アーカイブ: 2018年3月

お風呂のタイルはがれDIY修理(施工編)

準備編からの続きです。 剥がれてしまった、お風呂の床のタイルを、DIY補修に挑戦です。 超大変だった、タイルの下準備も済みましたので、いよいよ施工に入ります。 準備したのは、コレ。 セメダイン タイルエース(浴室 外壁タ …

お風呂のタイルはがれDIY修理(準備編)

築、三十余年の我が家。 あちこちにガタが来ています。 お風呂場の床のタイルが剥がれてきました。 今回はこれをDIYで修理に挑戦です。 お風呂の床の状況はこんな感じ。 部分的にタイルが剥がれ、コンクリートの床が見えています …

【C27】ステアリングスイッチLED打ち換え

エアバック取り外し準備 エアバック取り外し実践 ステアリングスイッチの取外しを経て やっと、ステアリングスイッチの打ち換えに着手します。 クルマから外して来たステアリングスイッチを分解します。 この写真は、ステアリング右 …

【C27】ステアリングスイッチ取外し

エアバックを苦労して外したのはこのためです。 ステアリングスイッチを外します。 ステアリングを社外品に交換する際にも、この手順が必要となります。 準備(ヒューズ外し)編、エアバック取り外しの手順はコチラです。 先にお断り …

【C27】エアバック取外し(実践編)

準備編で、エアバックのヒューズとホーンのヒューズを抜いて、確実に電源を遮断したことを確認後、エアバック本体の取外しを実施します。 ステアリング交換の際にも必要な手順です。 ※自己流の作業方法で、メーカーの指示と異なってい …

【C27】エアバック取外し(準備編)ヒューズの取外し

C27セレナで、エアバックを取り外しします。 ステアリング交換の時にも参考になると思います。 ※自己流の作業方法で、メーカーの指示と異なっています。 参考にされる方は、自己責任でお願いします。 また、エアバックを外す際に …

クルマのクリップの取外し方法

いまさら感たっぷりですが… クルマのパーツの固定に良く使われている、クリップの取外し方法です。 クルマの、パーツや内装などを固定しているクリップ。 色んな形があります。 今回はその中の2種類をご紹介。 まずはこんな形のク …

PAGETOP
Copyright © tacoma All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.