節酒に成功♪③~節酒のきっかけ~

そんなアルコール依存症に片足を突っ込んだ状態のワタクシが、
どんなキッカケでお酒をコントロールすることに成功したのか?

実は…正直なところ、全く決心も計画もせず、急に始まりました。

ワタクシ、たまに仕事が夜間になる事があります。
以前にも、1週間くらい夜間の仕事をしていた際は、

15時頃から3時間程度仮眠
→仕事に行く
→早朝帰宅
→平日の昼間なのでもったいないから寝ない
→子どもが幼稚園と学校に行っている間に嫁と外食
→運転するのでお酒は飲めない
→15時頃、疲れ果てて仮眠
~繰り返し~

…といった感じで、お酒を飲まなくても平気だったんですね。
飲む暇が無かった、と言う方が良いでしょうか。

今年も夜間の仕事が約1週間続く事がありまして。
やっぱり昼間が空いていると、もったいない(笑)のでお酒飲まないんですね。

ここで変に自身がついたワタクシ。
ちょっと禁酒?節酒にチャレンジしてみることに。

しかし、やっぱりお風呂上がりのアノ一杯をガマンするのは難しい。
そこをクリアするのが一番難しく、逆にそこさえ超えてしまえば
あとは比較的簡単に進める気がします。

そこで、あれを使いました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました